0%から一向に進まない!?

相次ぐ有料化の波の中、残されたフリーのディスククローンソフトとして
Minitool ShadowMaker Freeがあります。



私も使ってみたのですが…




………

何時間経っても一向に進まない!


今回はそんな状況を打破する方法を発見したので、備忘録的に記録しておきます。

解決策

解決策とはいっても、私の場合はとても単純な問題でした。

クローン作成先のディスクのボリュームを削除するだけです。

ある程度詳しい方ならこれだけでわかると思います。

手順としても簡単で
  1. ディスクの管理を開く
  2. クローン作成先のディスクのボリューム(青線が入っている下)を右クリック
  3. ボリュームを削除
たったこれだけです。

ただし、誤ったボリュームを削除するとデータが全て消えてしまうので、
何度も確認してから実行するようにしましょう。

「私の場合は」これで解決しました。